副業始めました。

今年から社会人の23歳OLやってます。気になる副業を色々やってみることにしました。

アフィリエイター始めました。準備編3

アフィリエイト副業の準備編3

アフィリエイター始めました。準備編3です。

準備編2の記事に引き続き
アフィリエイターを始める準備の記録です。

前回の準備編2のおさらい

アフィリエイト用のブログを
はてなブログに決定。

前回の準備編2のおさらい終了。


はてなブログを開設する!

開設するブログが決まったので
はてなブログを開設させます。

はてなブログを開設の流れ

3STEPで開設していきます。

STEP1 仮登録
  1. "はてなブログ"で検索
  2. はてなユーザーはてなIDを登録
  3. パスワードを設定
  4. メールアドレスを登録

仮登録終了!

STEP2 本登録
  1. 登録したメールアドレスを確認
  2. 本登録用URLから本登録

はてなユーザー登録終了!

STEP3 ブログ作成
  1. ブログ作成ボタンをクリック
  2. ブログのURLを設定
  3. 公開範囲を設定
  4. ブログを作成をクリック

ブログ作成終了!

はてなブログを開設完了!

こんな初心者の私でも3STEPで
ブログを作成することができました。

嬉しい限りです。
ありがとうございます。

はてなブログさん。
これからよろしくお願いします。

ブログを開設するだけでは
何にもならないので
ブログのタイトルをつけました。
もちろんタイトルは副業始めました。です。

タイトルをつけたので
それなりの形にはなりましたが
初期設定のデザインは
ちょっと切ないかも。

やっぱりデフォルトのままでは
かわいそうなので
デザインテーマから検索して
Sentence - テーマ ストア
こちらを使用させていただきました。

自分ではデザインできないので
こうやって完成されたデザインを
提供してもらえるのは
とてもありがたいです。

初心者の私はWEBの知識も皆無なので
htmlとかCSSは意味不明の呪文です。

全くと言ってわかりません。

いつかhtmlとかCSSとか
わかりあえる日が来るといいな…
(他力本願でごめんなさい)

脱線したので話を戻します。

このブログ開設3STEPで
はてなブログを開設。
そしてタイトルも考えて
デフォルトじゃないデザインにして
はりぼてのブログが完成。

あとは記事を書くだけです。

自分のブログが開設されて嬉しいな。
お疲れ様自分。よく頑張りました。

無事に はてなブログ
開設できたところで
準備編3はおしまいです。

準備編4に続きます。