副業始めました。

今年から社会人の23歳OLやってます。気になる副業を色々やってみることにしました。

アフィリエイター始めました。準備編4

アフィリエイト副業の準備編4

アフィリエイター始めました。準備編4です。

記事がこれで5つになりました。

アフィリエイター始めました。準備編2 - 副業始めました。
比較サイトやブログを
覗き見してわかったこと。

目標の100記事まで
あと95記事…

なかなか長い道のりです。

1記事ずつコツコツと
積み重ねていきたいと思います。

それでは準備編3の記事に引き続き
アフィリエイターを始める準備の記録です。

前回の準備編3のおさらい

アフィリエイト用のブログの
はてなブログを開設。

前回の準備編3のおさらい終了。


アフィリエイトの準備をする!

このまま記事を書くだけでは
ただの趣味ブログだ。

記事を書く前に気づきました。

アフィリエイターになるんだからね。

広告を準備しないと。

どうやって広告を準備するんだろう。

わからない時のGoogle先生です。
アフィリエイト ブログ"

いつもありがとう。Google先生

アフィリエイトとは
成果報酬型のインターネット広告

成果報酬とは
実績に応じて報酬が支払われること。


自分のブログやサイトで
企業(広告主)の商品や
サービス(商材)を紹介して
その広告がクリックされたり
商品が売れると
広告収入がもらえる仕組み。

企業の広告を紹介しているのが
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)
というところ。

なるほどなるほど。

まずはASPに登録して
広告コードをコピーして
自分のサイトに貼ることが
必要みたいです。

そうと決まればASPにいざ登録。

今はハリボテブログで
記事が無い状態です。

そのため申請ありのASPには
審査が通らないと思うので
審査なしで登録できるものを
探すことにします。

私が登録したASPは3つです。

A8.net
もしもアフィリエイト
楽天アフィリエイト

この3つを選んだ理由は

  • 審査が無い
  • 多くの人が使用(安心感)
  • 無料

この3点から登録を決めました。

選んだ3つのASP
簡単にまとめたいと思います。


まずはA8.net です。

アフィリエイト満足度も高く
どこのサイトでも
とりあえずこのASP
登録しておけば間違いない
という感じに紹介されていたので
まずはここに登録しました。
A8.netの申し込みページはこちら


次に登録したのがもしもアフィリエイトです。

このASPも申請なしで無料。
そしてダブル報酬制度。
通常の報酬に加算されるもので
報酬確定時に
「10%ボーナス」が加算されて
銀行口座に振り込まれる。
とても魅力的だと思い
こちらも登録しました。
もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら


最後に登録したのが楽天アフィリエイト
楽天ヘビーユーザーなので
登録をしました。
楽天の商品をレビューしたい
という思いで登録しました。
楽天アフィリエイトの申し込みはこちらから

楽天 だけでなくAmazonでも
よくお買い物をするので
Amazonアソシエイトもできたらいいな。

あ、お買い物はあと
総合通販サイトWowma!(ワウマ)
しています。
auユーザーなので。

ちなみにAmazonアソシエイト
申請が必要なので今回申請していません。

申請がなかったらよかったのにな。

アフィリエイトができるように
ASPに登録することができたので
準備編4はおしまいです。

次の準備編5でブログに
初の記事を書くところで
準備編を締めたいと思います。