副業始めました。

今年から社会人の23歳OLやってます。気になる副業を色々やってみることにしました。

アフィリエイター始めました。準備編2


アフィリエイト副業の準備編2

アフィリエイター始めました。準備編2です。

前回の準備編1に引き続き
アフィリエイターを始める準備の記録です。

前回の準備編1のおさらい

副業の第一歩として
アフィリエイターになることを決めて
なるためのフローを考えました。

予想アフィリエイターのフロー

  1. ブログを開設
  2. ブログに記事を書く
  3. 広告を貼る
  4. 広告収入を得る

前回の準備編1のおさらい終了。


いざアフィリエイターに!

それでは予想フロー1の
ブログの開設からやってみよう!

まずはブログの開設

ブログはどこで開設しようかな?

比較サイトやブログを
覗き見してわかったこと。

みたいなところでしょうか。

その理由としては

独自ドメインの方が
無料ドメインより信頼性が高い。

検索エンジンの検索順位が
高くなりやすくてアクセス数が見込める。

無料のブログやホームページは
急にサービスが終了することがある。

アクセス数が増えて負荷が増すと
耐えられなくなり閲覧できなくなることも。

無料ブログやホームページでは、
サービス移行の際にドメインが変わり
今までの積み上げた評価が低くなる

ということらしいです。

たまに無料のブログだと
モチベーションが保てないから
なんて言ってる…

よくわかんないな。

独自ドメインをとったり
WordPressを使うのはお金かかるし
現在の副業収入0円だし、
お金かけたくないというか
お金そもそもない…

初期費用0円!運営も0円!
オール0円で始めさせてください!

収入ができたら課金しますので!

ということで
初期費用0円!運営も0円!
ブログを探すことにしました。

それでは恒例の
教えてGoogle先生!
"無料ブログ アフィリエイト"
で検索!!

そしてGoogle先生
1つのブログを
私に紹介してくれました。

それは無料ブログでなおかつ
有料プランにするときに
ドメインをそのまま使えて
あとよくわかんないけど
Googleアドセンスを使える?
可能性を秘めている
そんな夢ブログを
私に紹介していただきました。

それは"はてなブログ"です。

Google先生の力を借りて
私は初期費用0円!運営も0円!
ブログを探すことに成功しました。

アフィリエイト用のブログ
無事に見つかって一安心です。

もしアフィリエイト
たくさん稼ぐことができたら
はてなブログProとか
WordPressに移行したいな。

まだ勉強不足で知識がなくて
独自ドメインとか
わからないけど取れたらいいな。

少しづつ勉強していきますので
まずは無料でお試しさせてください。

準備編2は
アフィリエイト用のブログ
見つけたところでおしまいです。

準備編3に続いていきます。