副業始めました。

今年から社会人の23歳OLやってます。気になる副業を色々やってみることにしました。

アフィリエイター始めました。実践編2

アフィリエイト副業の実践編2

アフィリエイター始めました。実践編2です。
前回の実践編1のおさらい

ASPA8.net
もしもアフィリエイト
楽天アフィリエイト
リンクを使った記事を
書こうとしたら
勝手に改行変な空白問題
悩まされる。

↓のような現象

今日は楽天
で買い物をしました。

勝手に改行問題


今日は楽天 で買い物をしました。



もうすぐ半額セールです。

変な空白問題

勝手に改行変な空白問題という
2つの問題が発生した。

前回の実践編1のおさらい終了。


勝手に改行問題を解決するぞ!

実践編2ではASPA8.net )を
使って記事を書くときに起こる
勝手に改行問題の解決方法
今回の記事に書きます。

ASPA8.net )の
コードを使って記事を書くときに起こる
勝手に改行変な空白問題
2つ問題があるけど

まずは
勝手に改行問題!
を解決しよう。

一気に解決しようとしたら
絶対挫折するので
1つ1つ解決していくことに。

とりあえず勝手に改行
原因を調べないと。

Google先生お願いします!
"勝手に改行 アフィリエイト"
で検索!!

勝手に改行されることを
勉強していると
原因と一緒にA8.net
リンクの改変禁止
というのを知りました。

もしA8.net リンク改変したら
広告収入を得られない可能性が
あるみたいです。

リンク改変恐ろしい。

リンク改変をせずに
解決する方法を見つけなくては。

そんなことも勉強しながら
Google先生に教わって
なんとなく原因
見えてきました。

勝手に改行されてしまう原因
そのままA8.net にある
リンクを"素材を選択"ボタンで
選択してコードコピーして
ブログに貼っている
からでした。

そのままリンクを貼ると
どこかで改行が入るみたいです。

ということは
コードに改行が入らないように
一度どこかにコピペして
コードを一行にして
真っ直ぐにすれば
改行されない
んじゃないかな。

ということで
A8.net のコードを
そのままブログに貼らずに
一度他のところにコピペ

そしてコード一行
なっているのを確認して
それをブログに貼ってみる。

before
今日は楽天
で買い物をしました。

after
今日は楽天 で買い物をしました。


A8.net のリンクが
勝手に改行されなくなった。

変に改行されなくなって
普通の文章を書けるように
ASPA8.net )の
リンクを使った記事を
書けるようになった。

無事に初心者アフィリエイター
勝手に改行問題解決しました。

嬉しいです。

喜びの舞。歓喜の舞です。
今日は宴です。

アフィリエイトレベルアップです。

お疲れ様でした。

問題を一つ解決です。

実践編2は勝手に改行問題
解決したところでおしまいです。

次回の実践編3では

バナーを貼ったときにできる
変な空白問題

今日は楽天 で買い物をしました。



もうすぐ半額セールです。

↑みたいな空白をなくして
こんな感じにする↓

今日は楽天 で買い物をしました。
もうすぐ半額セールです。

変な空白問題解決方法
記録したいと思います。