副業始めました。

今年から社会人の23歳OLやってます。気になる副業を色々やってみることにしました。

アフィリエイター始めました。実践編3

アフィリエイト副業の実践編3

アフィリエイター始めました。実践編3です。
前回の実践編2のおさらい

ASPA8.net
もしもアフィリエイト
楽天アフィリエイト
リンクを使った記事を
書こうとしたら
勝手に改行変な空白問題
悩まされる。

↓のような現象

今日は楽天
で買い物をしました。

勝手に改行問題


今日は楽天 で買い物をしました。



もうすぐ半額セールです。

変な空白問題

勝手に改行変な空白問題という
2つの問題が発生した。

とりあえず勝手に改行
原因を調べ
Google先生に教わった結果。

コードに改行が入らないように
一度どこかにコピペして
コードを一行にして
真っ直ぐにすれば
改行されない

という解決策を導きだした。

この解決策により
無事に勝手に改行問題解決した。

前回の実践編2のおさらい終了。


変な空白問題を解決するぞ!

実践編3ではASPA8.net )を
使って記事を書くときに起こる
変な空白問題の解決方法
今回の記事に書きます。

ASPA8.net )の
コードを使って記事を書くときに起こる
勝手に改行変な空白問題
2つ問題があるけど

前回勝手に改行は解決したので

今回は
変な空白問題!
を解決します。

とりあえず今回も変な空白
原因を調べないと。

Google先生お願いします!
"変な余白 アフィリエイト"
で検索!!

今回も前回学んだA8.net
リンクの改変禁止
A8.net リンク改変したら
広告収入を得られない
というのを頭に入れて

恐怖のリンク改変

この変な余白問題も
リンク改変をせずに
解決する方法を見つけだします。

今日も今日とて
Google先生に教わって
原因を探していきます。

変な余白ができてしまう原因
リンクの広告コードの中に
謎の1px×1pxの画像
貼ってあるからでした。

この謎の1px×1pxの画像
広告素材のインプレッションを
カウントするためのもの
なのだそうです。

やっぱりその謎の画像は消したら
リンク改変になり
広告収入が得られなくなってしまう
可能性が出てくるみたいです。

この問題は難航しそうです。

ということで
Google先生に紹介してもらった
人たちの記事を読み漁ります。

zbnr-hp.com
kasegunet.jp

CSSのコードはまるで呪文…

頭がぐるぐる回ってきた。

申し訳ありません。

これはお持ち帰り案件です。

問題を一旦お持ち帰りします。

実践編3は変な空白問題
解決するために
様々なサイトを読むところでおしまいです。

次回の実践編4では
今度こそ変な空白をやっつけます。

バナーを貼ったときにできる
変な余白問題

今日は楽天 で買い物をしました。



もうすぐ半額セールです。

↑みたいな空白をなくして
こんな感じにする↓

今日は楽天 で買い物をしました。
もうすぐ半額セールです。

次回の実践編4こそ
変な空白問題解決方法
記録できるように頑張って
勉強したいと思います。