副業始めました。

今年から社会人の23歳OLやってます。気になる副業を色々やってみることにしました。

アフィリエイター始めました。実践編4

アフィリエイト副業の実践編4

アフィリエイター始めました。実践編4です。
前回の実践編3のおさらい

ASPA8.net
もしもアフィリエイト
楽天アフィリエイト
リンクを使った記事を
書こうとしたら
勝手に改行変な空白問題
悩まされる。

↓のような現象

今日は楽天
で買い物をしました。

勝手に改行問題


今日は楽天 で買い物をしました。



もうすぐ半額セールです。

変な空白問題

勝手に改行変な空白問題という
2つの問題が発生した。

Google先生に教わった結果。

コードに改行が入らないように
一度どこかにコピペして
コードを一行にして
真っ直ぐにすれば
改行されない

という解決策で
無事に勝手に改行問題解決した。

そして立ちふさがるもう一つの壁。

変な空白問題の解決に取り掛かる。

変な余白ができてしまう原因
リンクの広告コードの中に
謎の1px×1pxの画像
広告素材のインプレッションを
カウントするためのもの
が貼ってあるから。

また、その謎の画像は消したら
リンク改変になり
広告収入が得られなくなってしまう
可能性があることを知る。

CSSが解決の鍵を
握っている雰囲気で
問題はかなり難航し
Google先生に紹介してもらった
人たちの記事を参考に
解決策を探す。

前回の実践編3のおさらい終了。


変な空白問題を今日こそ解決するぞ!

実践編4ではASPA8.net )を
使って記事を書くときに起こる
変な空白問題の解決方法
今回こそ記事に書きます。

ASPA8.net )の
コードを使って記事を書くときに起こる
勝手に改行変な空白問題
2つ問題があるけど

前々回勝手に改行は解決したので

今回こそ前回お持ち帰りした
変な空白問題!
を解決します。

とりあえず今回も変な空白
原因はリンクの広告コードの中に
謎の1px×1pxの画像
貼ってあるからで
A8.net
リンクの改変禁止
A8.net リンク改変したら
広告収入を得られない
これを考慮して
リンク改変をせずに
解決する方法を見つけないと。

何かそれを直す
私でもできるような
初心者向けCSSのコードが
あればいいんだけどな。

Google先生お願いします!
"変な余白 アフィリエイト"
で検索!!

昨日も今日も
Google先生に教わって
解決策を探していきます。

そして出会ったのです。

Google先生に紹介してもらった
この人の記事に魔法のCSSコード。

サルワカくんという方が
解決策を紹介してくれていました。
そのサイトがこちら↓

saruwakakun.com

魔法のCSSコードはこちら↓

img[width="1"] {
display: none;
}

CSSのコードを
そのままいただきました。

ありがとうございます。

皆さん同じことで
悩まれているのですね。

仲間が見つかったような気分です。

はてなブログ
デザインのところにある
CSSの設定ページに
コピーしてペースト。

そしてプレビューを
見てみると。


before
バナーを貼ったときにできていた
変な余白問題

今日は楽天 で買い物をしました。



もうすぐ半額セールです。

↑みたいな空白がなくなって
こんな感じになった
after↓

今日は楽天 で買い物をしました。
もうすぐ半額セールです。


すごい!

変な空白余白もない。

すごい!

A8.net
コードでできちゃう
変な空白余白がない。

すごい!

すごい!CSS

コピペの呪文!最強だな!

これでA8.net のバナーも
かっこよく貼れる!

やっぱりCSS
今は意味わかんないけど
理解できるようになろうと
強く思いました。本当に。

だけどこれで
ASPA8.net )の
文章もバナーも
使えるようになった!

勝手に改行変な空白問題という
2つの問題を無事に解決しました。

感激。

もう今日はパーティですね。

パーティーナイトですよ。笑

そういうのはどうでもいいのですよね。

気を取り直して
変な空白問題には
数日悩まされましたが
これでアフィリエイトができます。

やっとのやっと
実践編なのに準備編の続きに
なってしまっていましたが、
これでアフィリエイター
なる準備が整いました。

これからが本番です。頑張るぞ。

実践編4は変な空白問題
解決したところでおしまいです。

今回は難航しましたが
無事に解決して本当に良かったです。

サルカワくんありがとうございます。

ありがたくCSS魔法コード
使わせていただきました。

サルカワくんのサイト↓
https://saruwakakun.com/sango/