副業始めました。

今年から社会人の23歳OLやってます。気になる副業を色々やってみることにしました。

アフィリエイター始めました。実践編1

アフィリエイト副業の実践編1

アフィリエイター始めました。実践編1です。

全5回にわたる
アフィリエイター始めました。準備編
無事に完結しました。

今日から実践編です。

実践編1ではASPA8.net
もしもアフィリエイト
楽天アフィリエイト)を
使って記事を書いた記録を
今回の記事に書きます。

名前も知らなかったASP
色々調べて登録したASP
やっと使ってみることができます。


Let's ASP

と張り切っていましたが
はい、躓きました。

なんとASPのリンク
A8.net のリンクが
勝手に改行されてしまう!?

それにバナーの下に
空白できてる!?

もう無理…
初心者に優しくない…
なんでうまくできなんだろう。

でもできている人は
たくさんいるから
きっと自分にもできるはず。
ということで
ちょっと頑張ります。

例として
私のブチ当たった現象を
A8.net 楽天 さんのリンクで
説明します。


今日は楽天
で買い物をしました。


↑テキストの現状。
勝手に改行されています。

理想はこんな感じで
文章の中に自然にというか
普通の文章にしたい。↓

今日は楽天 で買い物をしました。


バナーもこうなる↓


今日は楽天 で買い物をしました。



もうすぐ半額セールです。


なんか前後に
空白できてない?

本当はこうしたい↓


今日は楽天 で買い物をしました。
もうすぐ半額セールです。


前後に空白があるなんて
カッコ悪い。
というかダサい…

現実はうまくいかないものですね。

しょぼたーん。
とは言ってられないので。

解決策を探さないと。

実践に入る前に
大きな壁にぶつかったので
この壁をアフィリエイター初心者
自力で乗り越えたいと思います。

えい!えい!おー!

普通の文章を書けるように
ASPリンクを使った記事を
書けるように頑張ります。

まずは原因を調べて
解決策を探し出します。

実践編1は
勝手に改行変な空白問題
悩まされたところで
おしまいです。

次回の実践編2では
勝手に改行問題解決方法
記録したいと思います。