副業始めました。

今年から社会人の23歳OLやってます。気になる副業を色々やってみることにしました。

アフィリエイター始めました。準備編1

アフィリエイト副業の準備編1

アフィリエイター始めました。準備編1です。

副業を始める第一歩として選んだのは
アフィリエイトです。

アフィリエイターに俺はなる!笑

おふざけはおいといて
アフィリエイトを始めるまでの
流れの記録をつけていきます。

副業を始めよう!って思ったけど
とりあえず、副業って言ったら
ブログを書いて広告収入を得るのかな?

何もわからないのでとりあえず
Google先生に聞いてみました。

以下検索結果↓
短期バイト メルカリ ヤフーオークション ポイントサイト アンケートサイト 民泊 講師 FX 株 投資 ブログ アドセンス アフィリエイト アソシエイト ASP

もうなにがなんだかわかりません。

特に横文字何言ってんの?
カタカナ言葉理解不能

この時点で既に挫折しかけました。

まだ始めてもいないのに
終わってしまうのは悲しいので
もう少し頑張ることにします。

気を取り直して最初に頭に浮かんだ
ブログを使った副業について
調べることにしました。

ということで”ブログ 副業”で
もう一度Google先生に聞いてみます。

ブログで収入を得る人は
ブロガーアフィリエイター
言われているそうです。

このような人たちは
ブログ開設して記事を書いて
そこに広告を貼って
広告収入をもらっている
のだと
Google先生は教えてくれました。

だいたい自分が思っていたのと
合っていたことに感動。

ありがとうGoogle先生
一生ついて行きます。

という私の感想はどうでもいいので
話を戻します。

ここでGoogle先生に教えていただいた
ブロガーアフィリエイターというものに
手始めになることに決めました。

ブロガーアフィリエイター
知識のない私には区別がつかないので、
名前がなんだか強そうで今時な
アフィリエイターにします。

アフィリエイターに決めたので
なるためのフローを考えてみました。

  1. ブログを開設
  2. ブログに記事を書く
  3. 広告を貼る
  4. 広告収入を得る

Google先生的には
きっとこういうことでしょう。

それでは実際に試してみようと思います。
ちなみにブログは今見ていただいている
このはてなブログを使っています。

少し長くなったので
次の記事に実践記録を書きます。